タイ暮らし日記

2018年から家族の転勤帯同。タイ語学習中です🇹🇭

今年は、大きな一歩を踏み出した1年です。

こんにちは。

ブログ更新ができておらず、懺悔です!

今日から10月ですね。月日が経つのは、早い。

 

今年を振り返ってみると(早い)、変化があった年でした。

 

特に、変化があったのは、英語学習。

英語はいつか勉強したい!、話せるようになりたい!、と思って10数年。

今まで全く定着しなかった英語学習が、いまでは、私の生活になくてはならないものにまでなっています。

 

2019年は、英語学習が習慣化できた年です。

 

まだまだ流暢に話せるようになってないし、

英語学習の課題はたくさんありますが

勉強することが楽しくなったのは、間違いありません。

 

シャドーイング、オンライン英会話、瞬間英作文、単語学習・・

 

毎日、奮闘しながらも、勉強しています。

 

 

皆さんは、どんな2019年になっていますでしょうか。

読んでくださって、ありがとうございます。

f:id:nomarin:20191001190046j:plain