タイ暮らし日記

2018年から家族の転勤帯同。タイ語学習中です🇹🇭

体調が良くない時、気が乗らない時の英語学習

こんにちは。

 

タイに住んでから、体調がイマイチな時が増えました。

理由は、よくわかりませんが、

雨季の気圧変動、寝不足、働かないことへの焦燥感など、色々ありそうです。

 

残念ながら、今日も頭痛に悩まされ、

偏頭痛の薬を飲んだら、副作用の倦怠感、眠気におそわれ、まだ本調子でない状態です。

 

さて、そんな時、英語学習はどうするか、というと、私の場合、キクタンなど簡単な英単語帳をバラバラと眺めたり、podcastNHKワールドニュースを聴いたり、しています。

 

オンライン英会話やシャドーイング

集中力が必要なため、あまり無理はせず

体調の波が去るのを待ってから、取り組みます。

 

今日も、先ほどから、キクタンの単語本を眺めています。単語の本は重いけど、いつでも持ち歩くことでどこでも思い立った時に学習できるので、とても便利です。

 

読んでいただき、ありがとうございます😊

f:id:nomarin:20191005165039p:image