My Journal -English, Thai-

2018年から家族の転勤のため、タイへ。タイでの生活や英語の勉強 について書きます。

【移住6日目】野菜不足を補うランチ

こんにちは。のっくです。

早いものでもう移住6日目になりました。

 

オンラインのタイ語レッスンは、順調。

楽しく無料体験レッスンをしています。

タイに来る前も、日本で2ヶ月ほど東京のタイ語スクールに通っていたのですが、その時に基礎をマンツーマンで教えてもらったのが良かったみたいです。発音を徹底的にやったことが今後の学習成果にもつながってくるのでは、と思っています。

 

さて、毎日、何を食べようか悩むところ。

まだ屋台デビューはビビってできず、レストランでの食事を選択しています。

 

結局今日も、しゃぶしゃぶ店にしました。食べ放題スタイルなのですが、野菜をたくさんとることが目的。 絶対もととれてないよな〜、と思うのですが、安心して野菜を食べることができるのは今の私にとって優先度が高いのです(⌒-⌒; ) 

 

しゃぶしゃぶ屋さん。日本の回転寿司のスタイルのように、具材が回ってきます。

f:id:nomarin:20180330222731j:image

 

さっ。明日は土曜日。明日も夫は仕事のため、息子と2人っきり。公園いって、タイ語勉強かな(^^)