タイ暮らし日記

2018年から家族の転勤帯同。タイ語学習中です🇹🇭

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不快な思いをした時に、言い返せなくて悔しかったの話。

こんにちは。 今日は、タイ語レッスンの帰りにショッピングセンターに寄り、 タイによくある某レストランでカオソーイ(タイ風カレーヌードル)を食べてきました。 カオソーイを食べるのは久しぶり。 むしろ、タイ料理を食べることが久しぶりでした。 カオソ…

アリ対策には、これが最強でした!(タイの田舎)

こんにちは。 初めてタイに来て困ったのが、家の中にアリが発生することでした しかし、対策の結果、家の中でアリを見ることは、ほぼ無くなりました。 今日は我が家のアリ対策について、ご紹介します。 家の中にアリ? タイに来るまでは、アリって、かわいい…

秘書歴 11年の私が選ぶ、おすすめの手土産3選。

こんにちは。 今日は、仕事関係のお話。 会社員時代は、他の仕事と兼務で、従業員10,000人規模の会社の代表付け秘書を約11年間つとめてきました。私はプライベートでは大雑把で全く秘書っぽくない性格ですが(-_-;)、秘書の仕事自体は好きだったので、これま…

オンラインサロンに入りました。

こんにちは。 昨日で、安室ちゃんのラストツアーが終幕。Twitterやニュースを見て、涙涙涙。 努力家で、凛としていて、生き方そのものが美しい女性。 心から尊敬しています。 ラストツアー終了時、安室ちゃんがダンサーさん1人1人とのハグをしている映像をチ…