タイ暮らし日記

2018年から家族の転勤帯同。タイ語学習中です🇹🇭

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【移住6日目】爆音

おはようございます。 のっくです。タイの朝は、鳥の鳴き声が聞こえてとても清々しいです。 ただ、結構鳴き声が大きくて、朝の4時だいから鳴いているので起こされることもしばしば。 その他、4時30には、鐘の音や電車の音(我が家は鉄道が近くに走ってい…

【移住6日目】野菜不足を補うランチ

こんにちは。のっくです。 早いものでもう移住6日目になりました。 オンラインのタイ語レッスンは、順調。 楽しく無料体験レッスンをしています。 タイに来る前も、日本で2ヶ月ほど東京のタイ語スクールに通っていたのですが、その時に基礎をマンツーマンで…

【移住5日目】タイ語学習

こんにちは。 のっくです。 毎日やることに追われず、時間があります。 ああ‼️なんと貴重なこと! 日本で働いていたときは、もう忙殺 という言葉しか浮かばないくらい、身も心もすさみ、そして家族との時間を過ごしても心あらずでした。 今のわたしは自分が…

【移住4日目】イタリアンうまし!

こんにちは。 タイは暑くて、外へ出るのも躊躇してしまうほどです。 さて、今日は近所のイタリアンへ息子とランチへ行ってきました。 夫に教えてもらった、お勧めのお店。 日本でもイタリアンは、正直食べ飽きてるほど食べているし、 どうなんだろう・・と思…

【移住3日目】鍵トラブル

こんにちは。 タイ移住して、3日目。 昨日は鍵トラブルを3件も起こしてしまいました。 1.部屋を外からロックしてしまう。 洗濯機が無いので、マンション共有の洗濯機を借りています。 1階にあるので、今のところそこまで不便を感じていません。 早朝、…

タイ移住

一昨日から、タイ東北部に住みはじめました。つれづれタイ日記はじめます。よろしくお願いします。