タイ暮らし日記

2018年から家族の転勤帯同。タイ語学習中です🇹🇭

復活するぞ!主婦でも活動するぞ!

こんにちは。

のっくです。

 

昨日は、大人数で夕食でした。オシャレなイタリアン。

日本人、タイ人の方含めてワイワイ。楽しかったな~。会社員だった頃は、チームでよく飲みに行き、働いた後のビールのおいしさをこよなく愛していたので、懐かしさを感じました^^

 

私は働くこと、成長することが好きで、12年間バリバリ働いていました。

ただ去年は心身共に不調で、セーブしていたこともあります。

仕事で挫折を感じたのも去年でした。

 

タイに来て専業主婦となって、約2週間。息子と過ごす時間も十分にあり、贅沢すぎる毎日なのですが、、、うーん、なにか物足りなさを感じています。

タイ語の勉強、読書もできる時間がたくさんあり幸せなのですが、

どこか満たされない。

 

「アクティブに動きたいな」と思いつつも

去年の挫折経験が怖くて、逃げ腰になっています。

 

しかし、このまま動かないでい続けて

「心が満たされるようになるのか?」と問うても

yesとは言えない。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YOSX9803_TP_V.jpg

なら、「行動しよう!」、「やってみようじゃないか!」と

決意しました。

今はネットがあるから、何でもできる!

 

何をするのか。それは、また!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪