My Journal -English, Thai-

2018年から家族の転勤のため、タイへ。タイでの生活や英語の勉強 について書きます。

【移住13日目】

更新滞っていました(*´ω`*)

 

先週は一泊二日でバンコクへ行ってきました。

久々の和食、久々の本に出会えて幸せ満喫してきました。

やっぱり和食が1番ですねー。2日連続 日本食が充実した定食屋さんへ行きました。1日目の夜は豚キムチ炒め、サバの味噌煮、2日目の昼はクリームコロッケ。

f:id:nomarin:20180408195316j:imagef:id:nomarin:20180408195335j:image 

 

とても美味しいですという意味のタイ語「アロイマークカ!」と何度呟いたことか。

息子も、ご満悦でした。

 

しかし、バンコクは暑かったー。日本のお盆のような蒸し暑さでした。バンコクは便利だけど、暮らすのは今住んでいる地の方があっているかな(^^)