My Journal -English, Thai-

2018年から家族の転勤のため、タイへ。タイでの生活や英語の勉強 について書きます。

【移住7日目】ビーア

こんばんは。のっくです。

 

タイは暑くなってきました。

まもなく本格的な夏が到来のようです。

えっ!?3月は夏じゃないのか?と思わずにいられないのですが、これからが夏本番でございます。マンションのスタッフさん、セブンイレブンの店員さんがアロハシャツに衣替えしています。 んー。COOL BIZかな??どうなんだろ。

 

さて、暑い時はやはりルービーですね。

タイに来てから、毎日一本あけています。

私にとってビールはミネルラルウォータ同様必需品であり、まとめ買い対象品なのです。

ただ、日本のように「糖質オフ」が無いので、カロリーが気になりますね(⌒-⌒; )(日本にいた時は、「淡麗グリーンラベル」が好きでした)

先週は「シンハービール」でしたが、今週は「LEO」です。パッケージで想像するより飲みやすい。良い意味で裏切られました。

今日も、おつされさまでした!f:id:nomarin:20180402222002j:image