My Journal -English, Thai-

2018年から家族の転勤のため、タイへ。タイでの生活や英語の勉強 について書きます。

本が好き ~バンコクの紀伊国屋へ行ってきた~

おはようございます。

のっくです。タイ移住して、2週間がたちました。

少しづつ生活が安定して、慣れてきました。

 

ただ、ずっと慣れないこと。これからも恐らく慣れないこと。

それは、本屋めぐりができないこと( ;∀;)

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/Photoelly060_TP_V.jpg

 

私は本が好き。というよりも、本屋の空間が好き。

たくさんの本に囲まれていると落ち着きます。

日本にいるときは、本屋をはしごすることが趣味でした。

例えば、池袋へ行ったら、ジュンク堂丸善(caféがメイン)、西武の書店(旧リブロ)、東武の書店、さらに駅ナカ書店などグルグルぐるぐる徘徊します。

 

本屋さんにも個性があって、「今日はここの書店に一番に行きたい気分♪」など

感性にゆだねて散策します。

 

 

バンコクには紀伊国屋が数店舗あるんですけどね。

私が住む地域には、紀伊国屋どころか日本語を取り扱っている本屋が無いんです。

まぁ、そうですよね。悲しい・・。

 

なので、毎月バンコクへ行くことが待ち遠しくてしかたありません。

先週バンコクへ行った際は、1日半の間に3回紀伊国屋へ行ってしまいましたからね(;'∀') 

紀伊国屋 総滞在時間は約3時間は,いってるかな。

その分フジスーパーへ行く時間がなくなってしまいました(;^_^

 

先週購入した本は、下記です。

 

--------------------------------------------------------------------------- 

バンコクで購入した本たち(4/5、4/6)】

<わたし>\

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー) 単行本 – 2008/12/1
ブッサバー バンチョンマニー (著), & 6 その他

 

■テストに出る順!タイ語検定単語集2011/11/1
藤崎 ポンパン

 

実用タイ語検定試験 過去問題と解答〈14〉2015年秋季 2016年春季実施分 3級~5級 単行本 – 2017/5/1
日本タイ語検定協会 (著), TLS出版編集部 (編集)

 

■自分のことだけ考える。: 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書) 新書 – 2018/3/28
堀江 貴文 (著)

 

■新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。 単行本(ソフトカバー) – 2017/5/8
ジュリア・キャメロン (著), 菅 靖彦 (翻訳)

 

校閲ガール (角川文庫) 文庫 – 2016/8/25
宮木 あや子 (著)

 

■理解という名の愛がほしい。 (河出文庫) 文庫 – 2018/3/3
山田ズーニー (著)

 

<息子>

■小学一年生 2018年 05 月号 [雑誌]2018/3/31

 

■シール101 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 2だいスーパー戦隊 だいげきとつ! (講談社のテレビえほん) ムック – 2018/2/1
講談社 (編集)

---------------------------------------------------------------------------

 

校閲ガール』は帰りの飛行機内で一気読み。夢中になって読みました!

息子も、シールブックに夢中になってくれたので、わたしも集中できました。

ありがたや。ありがたや。

 

来月は、どんな本に出逢えるかな。

わくわくします。