タイの田舎 移住diary

2018年からタイの田舎に住んでいます。30代の駐妻。本が好き。バンコク在住ではないので本屋へ行けないことが今の悩み。主にタイでの生活や日本で仕事をしていた時の話(秘書、人事)をしていきます。

【移住8日目】調理器具が無い期間の食事

おはようございます。のっくです。

生活用品がまだ日本から届かないので、食事が困ります。

朝は近くのセブンイレブン、昼は散歩がてら外食、夜は乾麺(うどん、そば、素麺のローテーション)+タンパク質系のお惣菜 です。

 

タイ到着後、IH(鍋付き)、ケトル、包丁、まな板、ざる は

購入したので、この中でできるものでやりくりしている状態です。

 

乾麺もあきてきましたが、だしは「茅乃舎」を手荷物で持参したので

日本の味を楽しむことができています。おいしい。

むしろ日本にいる時はだしにこだわってなかったので、今のほうが日本らしい味かも・・(;'∀')次に日本帰国時は「茅乃舎」のだしを爆買いですな。

 

朝ごはんは、セブンイレブンで購入しているのですが、

ホットサンドが激うまで、飽きません。(ハムとチーズが好き)

その場で焼いてくれるので、パンはさくさく、チーズとろーり。

おなかがすいた時、日本のコンビニでは何に買うか迷いますが(食べたいものがない)、タイだと迷わずホットサンドですね。飽きるまで食べ続けるだろう、と思います。

 

↓激うま食品、いろいろあるんですね~

buzz-plus.com