My Journal -English, Thai-

2018年から家族の転勤のため、タイへ。タイでの生活や英語の勉強 について書きます。

【移住5日目】タイ語学習

こんにちは。

のっくです。

毎日やることに追われず、時間があります。

ああ‼️なんと貴重なこと!

日本で働いていたときは、もう忙殺 という言葉しか浮かばないくらい、身も心もすさみ、そして家族との時間を過ごしても心あらずでした。

 

今のわたしは自分が好きなことでしか、時間を使わなくていい‼️って、どれだけ幸せなことか。シミジミと感じています。

 

さて、そろそろタイ語の勉強を再開することにしました。日本では、約2ヶ月間タイ語教室に通学していましたが、移住準備のため2月3月はお休みしていました。

 

テキストは船便で送ってしまったので、手元にないー。なので、夫さんから借りました。

 

f:id:nomarin:20180330223206j:image

 

オンライン英会話が、まずはやりやすいかなぁと思い、今日は体験レッスンです。先生はチェンマイ在住らしい。楽しみです。