タイ暮らし日記

2018年から家族の転勤帯同。タイ語学習中です🇹🇭

冷房が苦手な私でも、行き場所があった@スタバ

こんにちは。

 

気分転換に近所のスタバへ

来ました。

f:id:nomarin:20180419155531j:image

 

Kindle、息子の塗り絵を持参して、

各々自分を満たしたいと思います。

 

が、、、、

お店の中が、すごーく寒い😵

 

なんでも、タイでは

室内をキンキンに冷やすことが

おもてなし🙏 らしく、

レストラン、デパート、カフェ

いたるところの冷房がききすぎています。

 

私は冷え性で、めちゃくちゃ冷房が苦手なので、日本でも常に

上着を持参していました。

 

しかし、よく見ると

ここのスタバはテラス席がありました。

 

外は34度という暑さですが、

室内の寒さよりはずっとマシ!

 

てことで、テラス席へ移動してきました。

 

暑いなか、ホットカフェラテを

飲むのもいいもんです。